
--------(--)
 

いまさら基地D

|・ω・`)ノ コンチャ
グヌートです。久しぶりに更新させて頂きます。
っと言っても特に書くことが無いので基地Dのことを自分の視点?でテキトーに書きますかね。


まずは自分が使用しているコンボを上げたいと思います。
使っているのは主に二つあります。


1つ目・・・グラブレイク→ウィンドソード→ブレスソード→グラブレイク→ウィンドソード→通常→通常のループ

2つ目・・・グラブレイク→ウィンドソード→ブレスソード→グラブレイク→ウィンドソード→エンペルスラッシュ

上記の二つを使ってます。狂の場合グラブレイク(20%の確率で元気50)ブレスソード(元気15)で元気が少しですが貯まりやすくなってます。
エンペイルスラッシュはクールが2秒減るのでコンボとして楽々まわせます。エンペルの前にクラッシュブレイクを入れると真でもコンボを組めると思います。
今度自分も追加しとこっと・・・

では各エリアでの注意事項などを上げていきます。※は自分の行動とかかな?

1エリア
5つの部屋のMOB数を揃えるとボスが中央の部屋の真ん中に沸くのでそれを倒すとクリア。
注意事項は範囲スキルを打たないことですね(´・ω・`)ミタマの沼とかも使うとカオスになりますpq
遠距離でタゲを取るのもカオスになりかねる原因のひとつですね。
※魔爆コンボ1つ目を使用。

各部屋で遠距離タゲを持った場合

金→フリーズ(何秒かは知りません)範囲攻撃もあった気がする
水→範囲攻撃(射程は知りません)&攻撃速度低下 
木→範囲毒
火→なんだっけ?
土→MP燃焼

記憶に新しいのは上記です。何かあったら書き加えるかもしれません。

ボス→サブが範囲に巻き込まれる可能性が大です。攻撃はそれほど痛くないような気がします。毒とフリーズもありますね。
※剣士デバフと魔爆コンボ2つ目を使用。


2エリア
40分+9分くらいの拘束エリア。部屋が4つありそれぞれに5分毎MOBが大量に沸く。沸いたMOBからドロップしたアイテムや、
宝箱を掘って交換したアイテムを利用して攻撃が効かない精鋭部隊?にダメが通るNPCを沸かせることができる。精鋭部隊の進行(3回)
が終わるとボスが一番奥に沸き、倒したらクリア。
注意事項は5分毎に沸くMOBに注意!ってくらいしかなさそうですね。
※無難にサークルしてます。

ボス→範囲攻撃は無いような気がします。防御力を上げてくるので可能な限りブラッシュ!
※自分はブラッシュできないので剣士デバフと魔爆コンボ2つ目を使用。


3エリア
15分間塔を防衛を3セット行うエリア。フレイムバウアーが塔に向かって行くので倒しましょう。
不定期に3種類のMOBが沸きます。名前は忘れました(’’ 
スターターだけ要注意です!範囲攻撃が痛いpqシャウトとドラバ等を使い素早く倒すのが理想です。誰も居ないところに吹き飛ばす方法もありますが、
事故が発生する確率は僅かながらありますので吹き飛ばした後に近づかないようにしたいです。
※精霊を沸いたMOBから守るようにしてサークルをしてます。

ボス→セリフはど忘れしましたが封印の後に痛い範囲攻撃が飛んできます。アブソが理想ですが封印されるギリギリ前に爆発すれば範囲も回避可能??
攻撃&詠唱低下とブラッシュもしてきます。壁には定期的にブラッシュがくるのでリバフ必須です。
※魔爆コンボ2つ目を使用。


4エリア
中央にツイストピラー(塔)が4体沸き、シーシャ?(NPC)を倒そうと範囲攻撃してきます。青必須。東側だけ物理攻撃免疫の塔がいるので一番最後。
東西南北からMOBも沸いてきます。塔が4本の場合北側からスタンMOB、3本の場合西側からスタンMOBって感じな気がしたので塔は西側から倒すのが吉。
塔を1本倒す毎に中ボス?みたいなのが沸いてきます。青やサークルなどが切られるのでなるべく早く倒したいところです(´・ω・`)
あの空では西→北→南→東って順番が定着だったかな?
※無難にデバフ&サークル。

ボス→誰かが死ぬと強化していく鬼畜ボス風林火山・・・ペットの死亡も含まれた気がします。雑魚も定期的に召還してくるので剣士&魔道のサークルと
青必須!?ボスのHPが1/3くらいになると範囲攻撃が追加されます。「雑魚には雑魚なりの・・・が弱範囲?」「可笑しな雑魚め!・・・が痛い範囲!」
アブソと薬のクールだけではしのぎきれないですが頑張って生きましょうpq
※他に剣士が居る場合→魔爆コンボ2使用。居ない場合サークル。


5エリア
金・水・木・火・土の5つの部屋があり。塔を順番に倒して行ってボスを沸かせよう!(簡単な言い方で申し訳pq)
各部屋でMOBを倒して出たドロップ品を10個単位でNPCに報告して各部屋100以上の数値を維持できていれば不定期に各属性免疫バフが付きます。
水以外の部屋ではMOBから攻撃を受けない逃げれる場所がありますが、なんて説明したらいいかわからないので省きます。
土以外は塔を直接攻撃。土は当たりのMOBを倒すと塔のHPが減っていく面白仕様。(1分ちょい毎くらいに当たりMOB判定有り)
※一定の数値になるまでサークル。

ボス→攻撃を入れると5匹の傀儡が沸いてきます。傀儡はスキルカットの攻撃があるようなので優先して倒します。
範囲打ちすぎ注意!部屋によっては雑魚がリンクしてとても痛いです。ヒールのヘイトにも注意ですね(´・ω・`)
   ボスの5行の神だっけ?はHPが低くなってくるとたまーに痛い範囲攻撃をしてきます。(即死する場合も有り)
※傀儡が居る場合は範囲をあまり打たないようにしながら攻撃。コンボは使いません。
※傀儡終了後サークル。MOB全タゲが来て結構痛いっす。
※ここだけで修理費が200~300kかかります。

6エリア
クエスト通りの数字を集めましょう。MOBを倒したり・・・堀をしたりして、報告数18を4セットって感じですか。
報告1セット完了後クエスト更新可能。(サブマスとギルマスのみ可能)
※サークル等いろいろ使用。

ボス→120秒毎くらい?にスリープが飛んできます。セリフはなんだっけ?「ちょっとまって!」だっけ?セリフ後にスリープ来ますが遅い時と早い時があったりします。
雑魚も定期的に召還してきます。雑魚は倒すと爆発するので痛くて嫌いです。ボスを倒した瞬間に残ってた召還雑魚が爆発するので近くに居ると死ねます。
※魔爆スキルコンボ1つ目使用。

7エリア
雑魚を倒しまくるエリア。8派目にハイドMOB・10派目に爆発蜘蛛を含む雑魚有り。蜘蛛は一気に爆発すると即死できます。
MOBが消える時間は派数によって違うと思われ。
1派3分
2派3分
3派5分
4派3分
5派3分
6派5分
7派3分
8派3分
9派5分
10派5分
11派5分
12派5分
って感じ?しっかり測定したわけじゃないのでテキトーーーーな感じで書きました。目安程度ってことで・・・
※サークルしかないですよね?

ボス→スタンや毒をしてくるボス。「あの世へ行こう」で痛い範囲がきます。スタンの頻度も多いのでメンドウなボスです。
※魔爆コンボ2つ目使用。

8エリア
東西南北のNPCを開放して中央に連れてくるのを2セット。タウガードはスキルカット有り。しょっちゅうサークル切られてイライラします。
フリーズ、スタン、スリープ(全部範囲)をしてくるMOBもいるので油断すると・・・全タゲ取って範囲スリープ→即死pqってことがたまにありますw
クエMOBの自爆するMOBもいますがHPが半分近くもってかれます。5行低いので仕方ないか・・・
※サークル等

ボス→壁になってる人から定期的に逃げていくボス。全員が移動するはめになるのでメンドウです。2回逃げた後に雑魚召還有り。(2~6匹くらい)
※雑魚が沸いたらサークル(先に張ってる場合が多い)居ないときはコンボ2つ目を使用。

9エリア
MOBを合計400匹とフェンソード6匹を倒してラスボスを沸かせよう!
MOBは合計6回きます。順番が魔法→魔法+マウロンソード→物理→物理+マウロンソード→魔法→魔法+マウロンソードって感じですか。
釣り進行なので釣ってきた瞬間が痛いですが耐えれないのであれば薬やアブソを使うことをお勧めします。
※サークル

ボス→ダヤン・・・HPが1/5になると真ダヤンに切り替わる。5周年アプデの前は真ダヤン後のHP低下デバフをシンクロシフトで移すことが可能でしたが、
仕様変更で移せなくなりました。壁の人にストップゲージが飛んできますがこれがかなりの痛さ・・・護符なければ死にますねこれorz
即死級の範囲もきたりしますがタイミングがいまいち掴めない場合がありますね(´・ω・`)
※魔爆コンボ2使用。



いまさらながら超適当に基地Dのことを書いちゃいましたが・・・冒頭から何を書いてるのか分からなくなってきました!
何書いてるの?バカじゃね?とか思われるかもしれないですがまぁ・・・気にしない!

SSとかはどこかのブログで探してください。(他のブログの方がわかりやすいはずです)
自分はメンドウなので文章だけ!顔文字すら(´・ω・`)しか書いてない超見にくい内容w
今度の更新はいつになることやら・・・|・ω・`)ノシ

続きを読む>>

2012-04-27(Fri)
 

寝ることと食べることが大好きですーw-

|・ω・`)ノ コンチャ

グヌートっす。早くもここの存在忘れてたわけじゃないですよ?
打つのがメンドウだっただけっす。

適当にSSの一部をはっつけますか。
風林火山
とある2-4での出来事です。
なんとなく沸いてデバフ入れた後に魔爆サークルしたら417022とかダメでました。
今までの自分では絶対に出せなかったダメなので狂戦神マンセーヽ(´・ω・`)ノ

・・・って思いながらもやっぱり狂戦神より攻撃レベルのほうがいいのかなとも思っている今日この頃。


さてお次はタイガー終了時のSS。
タイガー1

自分以外のキャラ名は加工させていただきましたorz
2位との差が2851あるのでランダムの前に1位確実でしたヽ(´・ω・`)ノ ワーイ
そしてもう1枚

タイガー2

職別とは関係ないですが全体ランクで魔王様にランダムポイントで抜かれました。
他職と比べてもどうしようもないんですけどね剣士は(´・ω・`)
金ガチャの中身はショボかったので書きません!

撮ったSSはこんだけしかありませんpq

誰にもブログの存在を言っていないのにとあるブログにリンクがありました。
本人に許可をとるのがメンドウなので当分このブログ内のリンクは0とさせていただきます!

そういえば狂戦神OPが付きました!って記事書いてなかったですね・・・タブン
特にコメントいただけるような記事は書く気になれませんのでご了承ください。

また何かあったら書きます|・ω・`)ノシ
2012-04-14(Sat)
 

新8防具完成!!

やっと4種類完成しました!
しかしまぁOPには恵まれませんでしたpq
新8武器も含めてMP+1285 HP回復スピード+30・・・
なんなんですかねこのOPは!まぁ自分は運がないと思っていましたので普通の結果でしょうかね。

今後の予定ですが、ん~~~やっぱり武器のOP変更重視ですかね。
兜の精錬も戻さなきゃならないですが5周年記念として何かあるようなないような気がしなくもないのであんまり課金には手をつけずらい状態ですね。

自分自身も完美を始めて3年経つことになるので何かしら変わるのかなぁって思ったりもしますが絶対変わりはしないと思われます。これからも放置ぎみな生活かな。


いつも長い文章なんて書けないですし、SSなんて全く撮ってないのでネタすらありませんので今日はこんなもんかな。
2012-04-02(Mon)
 

今はこれが精一杯

月曜日のタイガーイベで職別1位を獲得しました!
雑魚MOBの沸き方が良くて点数が思った以上に稼げてよかったpq
もちろんSSなんてものは撮ってませんがね!
VIPの手紙とかいらない・・・金剛出てほしいです。

火曜日は森の遺跡イベ!急ぎすぎて先週に引き続き死亡・・・
今週は「天」「紅」だったのかな?
いつも暗殺→戦士→剣士の順番でゴールまで行ってますが、暗殺は「天」「純」を選択して3等賞品ゲット!戦士にCCしたとこで1等獲得されてしまったので戦士は「魔」「紫」を選択して経験地とSPのみ獲得pq剣士では「天」「紅」を選択して2等賞品ゲットできました!スタンプ99個ヽ( ´・ω・`)ノ ワーイ

水曜日からは基地Dですね!今のところ作成済みの新8装備は「★★追従」「★★追従の重鎧」「★★追従の足甲」この3種類です。どれも良くないOPなので作り直すしかないのかな(´・ω・`)取りあえず残りの鎧下と腕を作ろうかなと思ってます。因みに腕を貰うために必要なドラジェは現在32個所持しているので残り62個必要となってます(´・ω・`)盾と硬貨も全然足りないので基地Dに通うしかないです!

精錬が低いせいか自分の攻撃力低いですね・・・サークルしていても某魔道様方にタゲを奪われてしまいます。燃費の悪さにかなり愚痴を言ったりしますが、もうどうしようもないことなのでスルーしてやってください。重鋳するための蒼の石はなかなか手に入らないですがコツコツ貯めてある程度貯まったら重鋳しようと思います。またMPとか防御レベルが付くと思いますが・・・狂戦神と-0.05がついたら文句なしなんですがそんな奇跡を起こすことは自分にはできないので狂戦神OP狙いでいきます。

SSとか動画とか撮ってUPすれば一番いいのかもしれないですがどうしてもメンドウなので気が向いたら何かUPするかもしれません。こんな奴のブログなんて検索する人も発見したとしてもチェックする人はいないとは思いますがーw-


今回はこのくらい書けばいいかな・・・(´・ω・`)ノシ
2012-03-30(Fri)
 

無駄なこと始めました。

えーと、|´・ω・`)ノ~コンチャ
何故かブログを書いてみる気になってしまいました。
グヌートです(´・ω・`)
特に書くことはないんですけどね、なんでしょう・・・気まぐれってやつです。

特に自己紹介なんて書きません。 (メンドイから)

まずはSo as I pray, unlimited blade works.の意味ですが、
  その体は、きっと剣で出来ていた。

って意味です。もちろん自分で考えられるようなやつではないので好きなアニメから
もってきました・・・何か言われるかな・・・

全文持ってくると

I am the bone of my sword.
―――――― 体は剣で出来ている。

Steel is my body, and fire is my blood.
    血潮は鉄で 心は硝子。

I have created over a thousand blades.
   幾たびの戦場を越えて不敗。

     Unknown to Death.
   ただの一度も敗走はなく、

     Nor known to Life.
   ただの一度も理解されない。

Have withstood pain to create many weapons.
  彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

Yet, those hands will never hold anything.
     故に、生涯に意味はなく。

So as I pray, unlimited blade works.
 その体は、きっと剣で出来ていた。

ですね。Fate/stay nightで出てくる言葉です。
個人的には冒頭も好きなんですが、あえて最後の一文にしました。

まぁ本題っす。
完美で剣士をメインに活動している(放置多し)自分ですが。
本当に書くことがないですね!
更新していくことがあるのかどうか不安で仕方ありません。
そもそもこのブログの存在すら忘れる可能性が大です。
本題短いな・・・トップページの方も適当にいじっていかないといけないけどやり方わかんねぇpq

ってことで今はこの辺で終了!
2012-03-26(Mon)
 
プロフィール

グヌート

Author:グヌート
メイン
キャラ名:孤児
Lv101 剣士
所属G:あの空の彼方へ

サブ
キャラ名:グヌート
Lv101 暗殺
所属G:・-・

キャラ名:ZUMI
Lv101 戦士
所属G:無所属

キャラ名:アルビレックス
Lv101 弓師
所属G:・-・

その他バフ要員有り


放置多しですが毎日ログインはしています。あまりチャットは打たないタイプですが発言しだすと最終的にはスルーされて終了することがしばしばーw-

このブログは不定期更新です。存在すら忘れるかもしれませんのでご了承ください!

月別アーカイブ
カテゴリ
